SSブログ

京都発!北山丸太を知るツアー ☆ご報告☆ [イベント]

10/13(土)に京北の銘木協同組合にて「京都発!北山丸太を知るツアー」
というイベントに嵯峨・木のこゝろ『風』のメンバーが参戦し、
ミニチュアハウスの組み立てを行いました!

いつもは木育教室としておこなう小学生相手のミニチュアハウスの組み立てですが、
今回小学生は9歳の男の子一人だけ!あとは学生さんを含む大人15名ほどの参加
とのことでしたので、どのような感じになるのかと思っておりましたが、
家の構造の仕組みが分かったという意見を頂き、なかなか好評のようでした(^^)v


普及イベント2.jpg
■床板をはる様子

普及イベント.jpg
■梁を掛ける様子

普及イベント 051.jpg
■組み立てが完成したミニチュアハウスの様子

少しずつですが、ミニチュアハウスの組み立ても一般の方を交えて行う機会が増えてきました。
このブログをご覧の方も、どこかで見かけたら是非一緒に組み立ててみて下さい!
なかなか楽しいですよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。