SSブログ

リビング・デスク完成 [住まいづくり]

P1040280.jpg

リビングに置いて、子どもの勉強や家族のパソコン・スペースとしてデザインしました。
天板はクリのムク板、本体はスギで、要所には北山杉丸太を割って使いました。

今回はプロトタイプとして、大工さんに作ってもらいましたが、
「お父さんが家族のために作る、リビング・デスク」
をコンセプトにデザインしていますので、木の加工からすべて出来る方から、仕上げの塗装だけの方まで、スキルに合わせて家具作りを楽しむことができます。
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

 P1020045.jpg

引き出しのない、オープンタイプ。魅せる収納でアレンジしてください。
脚が北山杉丸太です。ムッチャかっこいい。

 P1020052.jpg

材料は天板と脚の北山杉丸太をのぞき、すべて同じ大きさのスギ材です。汎用的な材料とすることで、リビングのスペースや天板の大きさに合わせて机の大きさを調整出来るようにしました。

中央はキーボードやノート・パソコンを引き出して使用できる様にスライド式です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。